時にはエッセイのようにして。

時には文豪になったつもりで。

食べログを見ていると、
書き方が面白いというか
文章能力に長けてる人に
出会ったりする。

美味しい、だけでは
物足りないのか
ワインのテイスティングを
するかのごとく、表現が多彩で

店の外観なども含めて
レポートしてくれている。

この人は、評論家気取り
なのだろうか?

と、いう人も中にはいるだろうと
思うし、以前某番組で指原莉乃さん
がこういった人が嫌いだと
言っていたことも分からなくも
ないけれど。

そういったものを読める心の
余裕というものを持ち合わせて
いたいなと時々思うのも事実。

どう思うか、何を書くかも
自由だけれど、味のある文章は
食べログだからこそ
読んでみたい気持ちに
させてくれる。

孤独のグルメという漫画の
台詞なんかを読んでいると、
食べる意欲も湧いてくる。

お腹も空く。

でもそれがいい。
だがそれがいい。

~の★★が美味しかった、
などでもいいけれど、

そこに、うまい文章を書く人が
表れたら行ったことのない私でも
想像力が働く。

書き手の文章能力次第かも
しれないけれど、やはり
舌を濡らすほどの文章に
出会えた時は楽しくて仕方がない。

というか、わたしは
そんな人なんだって思ったりした。
媚薬
媚薬 販売

ただ、それだけの日記。

無題。

まだまだ続く、シンママさん騒動。
中国精力剤
今日も夜に話を聞きに行く事に。

どんどん化けの皮が剥がれていくというか…

やはり僕がお人好しだったのかなぁと考えてしまいます。

会社はすでに、お子さんの存在すら疑ってかかってます。

コアな話は出来ませんが、本人の話は明らかに嘘だと考えてます。

僕は、何も言えません。

僕の立場で出来る事は、信用して、任せる、だけでしたからね。

今までの全てが嘘だったとしたら…怒りよりも、悲しさが残ります。

さて、時間までに仕事を片付けておかないと…

德國魔棒

1人旅

昨年の5月に初めて1人旅をした。
巨根カプセル
場所は、秋田県に決めて4泊5日で行った。

秋田県にした理由は、泊まったことがなかった県が秋田県と佐賀県でどちかに行こうとの単純なことで決めた。

今年も1人旅をします。

佐賀県に行って全都道府県制覇にしようか考えたのだが、昨年の秋田県が凄く良かったので、また秋田県に行くことにしました。

昨年は、5月の連休明けに出掛けたが、角館の垂れ桜は散って(例年なら観れた)武家屋敷を堪能し、川沿いでソフトクリームを食べました。

今年こそは、と思いましたが、4月の半ばから連休頃はアメリカにいるので残念ながら無理です。(>_<)

ならどうしてと思われるでしょうが、その後の乳頭温泉が気にいってしまったのです。

今年は、周りの温泉を全部制覇するのである!o(^-^o)(o^-^)o

他には、昨年友達になった秋田動物園にいる?アヒル君にも会いに行かなくては(笑)

千秋公園の久保田城の佐竹君の銅像を撮り損ねたので(スマホのバッテリーが落ちた)ご挨拶に伺わねばなるまい。
中国精力剤
後は、水族館の方にも足を延ばして来ようかな\(^o^)/

と言う訳で、メインは、温泉!次にはご挨拶、それから、水族館だっ!

勿論、秋田名物のきりたんぽん、稲庭うどんは毎日食すことは申すまでもありません。

1人旅は、初心者ですが、気儘に動ける楽しさ、何時でものんびりと出来る気楽さは何とも言えない贅沢です!

まして、秋田県は、時計の針がゆったりと動いているような所。現地の人は優しいし、大きな県なのに余り人がいないのも気にいっています。

飛行機のチケットは押さえました\(^o^)/

後は、5月を待つばかり

催淫カプセル

次男坊との男酒

かなり久々の日記です。
出戻り組なので何時まで居るか分かりませんが、、あはは
催淫カプセル
昨年を振り返ると激動の一年でしたから
今年くらいからは落ち着きたいなと思っていますが、、多分無理でしょうね。。

家族と離れて暮らすようになってから、
我が家に泊まりに来たのは今年から高校に行く問題児の次男坊でした。

彼は三人兄弟の真ん中にありがちな自己主張の塊で、かなり我儘な奴で何かとトラブルを起こしたがる困った男の子なんです。

頭の出来もかなり悪く通知表はオール2を
平気で貰ってくるレベルなんですが、、何故か周りの大人に恵まれていて節目には誰かが引き上げてくれてるみたいな、
不思議ちゃんなんですよねー

まあ、そんな次男坊が小1より続けてきた野球で私立の高校に特待で行けるようになり落ち着いたタイミングに元嫁には内緒でお酒を呑みながら、、と言っても彼はカルピス酎ハイですけどね、、笑
三体牛鞭
1人の大人の男として色々な話をしました
日頃、食べないような酒のツマミや珍妙と一緒に。。

彼にとってはとても嬉しかったようで、
家に戻ってからは一皮剥けた?ように
周りの事に目を向けるようになったらしいです。。

元嫁からは 何をしたの? と聞かれましたが勿論内緒です。。あはは

次男坊、頼むからお母さんと兄ちゃんや妹を困らせないように頑張ってくれよー

狼一号

久々に切れてしまった・・・・「馬鹿か?」。

2日前に某ネットショップで買い物をした。システム上、最短の配達日時が明日の午前中だった。荷物発送のメールを受信したので、通知された荷物の伝票番号を、配送業者の荷物追跡システムを用いて調べたところ、昨日のうちに最寄りの郵便局まで届いていた。 三体牛鞭

大人げなく「一日でも早く入手したい!」と思い立って出勤時に取りに行った。今朝の7:50に時間外窓口の窓を叩き、荷物を探して貰い始めた。

ところが、10分経過した時点で、「配達日時が指定されていて、『明日の午前中』となっていますが・・・・」と尋ねられたので、前述の事情を説明した。

ところが、ところが、10分経過しても荷物が出てこない。「もぅ20分も待っているんですが~!」と大きな声で催促した。中から、担当者より年長の者が対応してくれて、「一応、発送者に早く配達する許可を確認させて頂いてます。今電話をしていますので、もう少しお待ち下さい。」と説明された。

この時点で、少々切れそうになったが、改めて「ネットで買い物をした。相手は店舗/業者なので、電話で確認をする場合は9時か10時の開店時間まで掛かると思うよ。受取人が「良い」と言っているので、荷物を出して欲しい!」旨の説明を再度行った。

ところが、ところが、ところが、更に10分待たされた。「おーい!どうなっているのー!」と大きな声を上げたところ、最初の担当者が出てきて、「まだ電話確認が取れていません!」と説明した。

ここで、堪忍袋が音を立てて破裂してしまった。(緒が切れるどころでは無かった。) 中国精力剤
「私は10分前に『相手が業者である』旨を説明したよな!貴方達も配達伝票を見て電話をしているのだったら、相手が業者だと見当がついているよな!だったら、朝の8時頃に幾ら電話をしても『従業員不在で確認が取れない』事が想像出来んのか? 私はここで7:50分に手続きを始めたが、業者に連絡が取れる9時か10時まで待たなければいけないのか? 『荷物を渡せない』なら、何故もっと早く言ってくれないのか???」と。

着荷日時指定の荷物は、ほとんどの場合『受け取り側の都合』によるものだ。クロネコヤマトや佐川急便でも早期に受取人が配達店へ足を運べば、手渡してくれる。

日本郵便の従業員の頭の中はどうなっとるのだろう?
受取人が店舗(局)赴いても、出さない。
確認を取る相手の電話番号は読み取れても、業者か個人かは考えない。

この組織は、やっぱり今でも『御役所』なのか?
いやいや、最近は他の御役所は、もっともっと柔軟に対応している。
頭の中は、きっと、『化石』どころか、その状態を遙に通り過ぎて『石油』になっているのだろう。ペースト状態の脳では、『いたしかたない』のだろう。

狼一号

さすがは歴代、アメリカに尻尾ふる事によって、日本の税金に

群がり依存して私利私欲を貪るだけの、リアル嘘つき詐欺師税金泥棒売国奴政党代表、自民教の、歴代最低最悪の、山口県のチンカスボンボン代表総理w安倍晋三と不愉快な仲間たちwww
中国精力剤
ただでさえ、強い国の基本中の基本の、第一次産業と、たがが工業製品を、交換しましょうという、最初から売国行為でしかない TPP ではナメられまくりw それでも尻尾ふりまくり、
日本の車には、ちょっとした不具合でも、「欠陥品た~」「人命が~」「リコールだ~」「制裁金だ~」と叩かれ、挙げ句「不公平だ~」などとほざかれて、
「最初から、虐殺強奪破壊誤爆だらけの、鬼畜戦争するしか「まともに消費もできない」、根本的構造的欠陥品という異名さえある、超絶危険殺人飛行物体オスプレイは、「外国よりボッタくりのお値段で、大量に買わされ」」て、それでも文句ひとつ言わず尻尾ふりまくりの思考、姿勢は、
歴代自民教が、世界中の誰から観ても、いつまでも敗戦国根性丸出しで、アメリカのパシリしている、アホ政党で、「国民のための社会保障は削減し続けてでも、リアル戦争国家アメリカの武器屋死の商人企業に、日本の税金で儲けさせる事を優先する」、あまりにもアメリカのパシリの、変に下手、変に謙虚、変に自虐的な、変な日本人の象徴やなw と、見え見えである事の「証明」である。

所詮、アメリカなんてもんは、江戸幕府より短い歴史しかなく、ネイティヴアメリカンから、虐殺強奪してできた、生まれつき虐殺強奪破壊戦争国家であり、
日本には、「使わなくても楽勝」なのに、超絶無差別大量虐殺強奪破壊の「原子力爆弾」を、2発も落とし、鬼畜武器屋死の商人共の、鬼畜実験場にして、
大戦後も、身勝手正義をふりかざし、何10もの国々に、爆弾の雨を降らせ、虐殺強奪破壊誤爆しまくり、大量の難民を発生させ続けているのがアメリカである。
狼一号
朝鮮半島を、大国の身勝手我が儘正義で、分裂させた張本人の片方であり、
ベトナムにはイチャモンつけて、「鬼畜化学兵器」と言っても過言ではない「枯れ葉剤」を、何の積みも無いベトナム人たちに大量にふりかけ、しかも、味方の兵士にも配慮せずふりかけまくり、悲惨な後遺症を残しまくり、
「ベトコンに怨みは無い」と、参戦拒否した偉大なチャンピオンを、国家権力で監獄にブチこみ、
世界中から顰蹙買って、世界中の良識に叩かれまくり、
「ベトナムの正義に敗れた」けど、「武器屋死の商人とその株主が儲かったから、ま いいかw」的な態度で、

巨根カプセル

革労協の男、ゲリラ事件関与か

東京都立川市の米軍横田基地周辺で2013年、飛行弾が発射されたゲリラ事件で、近くに残っていた時限装置の基板の構造が、警視庁公安部が革労協反主流派の男から押収した設計図と似ていることが15日、捜査関係者への取材で分かった。公安部は、男が関与していたとみて銃刀法違反(発射)の疑いで立件する方針。中国精力剤

捜査関係者によると、男は同派のゲリラ実行組織「革命軍」のメンバー沼田豊綱被告(65)。公安部が昨年2月に家宅捜索した同派の非公然アジト3カ所のうち、沼田被告が出入りしていたアジトから横田基地周辺の航空写真や時限装置の基板などが見つかった。

壮根精華素

30番目の山手線新駅起工式

JR東日本と都市再生機構(UR)は10日、山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅(東京都港区)の起工式を開いた。山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅以来で30駅目。東京五輪・パラリンピック開催を直前に控えた2020年春に暫定開業する。中国精力剤

品川―田町間は2・2キロあり、新駅は品川駅の北900メートルの場所にできる。URの中島正弘理事長と共にくわ入れしたJR東の冨田哲郎社長は「日本や東京の成長の拠点となることを願っている」と話した。

駅舎は新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏がデザインし、障子をイメージして白い幕の屋根や木材を取り入れる。

催情薬

飛び込み、寺内は世界選手権逃す

飛び込みの世界選手権(7月・ブダペスト)などの代表選考会最終日は5日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子シンクロ板飛び込みはともにリオデジャネイロ五輪に出場した寺内健、坂井丞組(ミキハウス)が378・36点で1位となったが、日本水連の選考基準には届かなかった。36歳の寺内は個人種目を欠場したため、世界選手権出場を逃した。狼一号

出場1組だった女子シンクロ高飛び込みの佐々木那奈、荒井祭里組(JSS宝塚)が298・92点で、初めて実施される混合シンクロ高飛び込みの村上和基(JSS白子)板橋美波(JSS宝塚)組が298・38点で基準をクリアし、出場が確実となった。中国精力剤

トランプ大統領、初日から米国第一

米共和党のドナルド・トランプ氏(70)は二十日正午(日本時間二十一日午前二時)ごろ、首都ワシントンの連邦議会議事堂前で宣誓し、第四十五代大統領に就任した。就任演説では、雇用創出を前面に打ち出し、「米国第一主義」を宣言。新政権は早速、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を正式表明した。トランプ氏は演説で国民に結束を呼び掛けたが、首都では抗議活動が相次ぎ、デモ参加者の一部が暴徒化。警察は催涙ガスを噴射するなどし、二百人以上を拘束した。巨根カプセル

 トランプ氏は演説で「今日この瞬間から米国第一だ。貿易や税、移民、外交など全ての決断は、米国の労働者や家族の利益をもたらすために下される」と指摘した。

 その上で「忘れられていた国民がもう忘れられることはない。雇用、国境、富、そして夢を取り戻す」と、雇用創出や不法移民の入国規制強化などを通じて米国の利益を最優先する考えを強調した。

 貿易を巡っては「米国をわれわれの労働力で再建する。アメリカ製品を買い、アメリカ人を雇用する」と保護主義の姿勢を明確に打ち出した。中国精力剤

 外交では、北大西洋条約機構(NATO)を念頭に「古い同盟を再強化して、新しい同盟をつくる」と主張。

 結びには「米国を再び強く、豊かに、誇り高く、安全にしよう。みんなで米国を再び偉大にしよう」と、国民にあらためて結束を訴えた。

 しかし、就任直前の支持率は40%程度で、近年の新政権発足時と比べて低く、民主党議員六十人以上はこれまでの差別的な言動などに反発して就任式をボイコット。

 ワシントン市内ではトランプ支持者と「反トランプ派」グループとの小競り合いが相次ぎ、反トランプ派の一部が店や車の窓を割るなど暴徒化した。

 就任式を終えたトランプ氏は妻のメラニアさん(46)らと一緒に、連邦議会議事堂からホワイトハウスまで約二・五キロをパレードした。

催淫カプセル